フォトアドベンチャー「みずなみ知っ撮る大冒険」
~小学校高学年の親子を対象としたふるさと瑞浪の魅力を体感していただく事業を行いました~ (2010.6.27)
6月27日(日)に、まちづくり委員会のメイン事業「フォトアドベンチャー みずなみ知っ撮る大冒険」を行いました。小学校高学年の親子を対象にふるさと瑞浪の魅力を体感していただこうと計画した事業です。
当日は、出発時点では小雨状態でしたが、10組のご家族チームと一緒に元気いっぱいにスタートしました。午前中は中島醸造株式会社にお伺いし、酒蔵見学をさせていただきました。
午後は、場所を大湫町に移し、フォトアドベンチャーラリー形式(手渡した写真をもとにポイントを探してもらい、各ポイントに着くと問題をもらい回答していくという形式)で、大湫町内の名所を見て回っていただきました。各ポイントでは、問題だけではなく記念撮影をしていただくことも指令として盛り込みました。午前中の雨もやみ、蒸し暑い中、家族で協力しながらゲームを行う姿は大変印象的でした。
ゲームの中では、フォトフレームを作成する指令もあり、今回のお土産として持って帰っていただきました。この事業で撮った写真が飾られていれば幸いです。
6月の梅雨時にも関わらず、何とか天気ももってくれたお陰で、概ね参加者の方にも喜ばれたすばらしい事業になったと思っております。
文:まちづくり委員会 副委員長 三宅勝博(晴れ男)
![]() |
|
|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
投稿日: 7月 23rd, 2010 カテゴリー: まちづくり.






